2006年06月27日

ジーコ☆立つ鳥跡を濁しまくる

ジーコはワールドカップでのグループリーグ敗退で既に最後の仕事を終えてるわけだが、

勝ち点わずか1のため、オールスターのときに行われる予定だった退任式は中止になる公算が大
→報知06.6.24:ジーコ監督“退任式”中止

これを聞いたときは、惨敗したけど4年も日本に付き合ってくれたんだから最後くらい敬意を払ってもいいのでは、って思ってたんだけど

よくもまあ言ったもんだ


●反省は全くない。私は自分の采配で結果が出なくても選手の責任にしたり言い訳をしたことはない

●自分は53歳で大きくないが中沢や宮本に(ボールを)取られない自信がある

●(川淵会長の)失言は成績不振による自身の責任問題が焦点となるのを防ぐ
“目くらまし”とも受け取れる。日本協会関係者が漏らしたことがある。「ジーコ監督は何もしないという批判が協会内にもあるのは事実。しかし何もいえない」。川淵会長−ジーコ監督ラインに進言することはタブーだった。川淵会長は(オシム氏)選出理由を「選手の判断力を高めることを中心に置いた」と述べ、ジーコ路線の継承であることを強調した。ジーコ流からの修正を認めることは、監督を選んだ自らのミスを認めることにつながるからではないのか。産経新聞 6/25日付 東京朝刊 23面より一部引用

●26日、サッカー日本代表のジーコ監督(53)が4年間の任期を終え、記者会見を行った。ジーコ監督は「最後まで自分を信頼してくれたので、いい仕事ができた。(日本は)もっと力が必要であって、筋肉のトレーニングが必要。日本は世界大会において体格的に大きくなる必要がある」と話した。


●ジーコ「私の責任」も最後の提言

●ジーコ監督、次はどこへ 監督の去就もさまざま

ヨーロッパで監督したいらしいですよ

posted by ほにゃらら at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

QTU★QBK

昨日ネットでもっとも賑わってたのは

「た か は ら」

彼は試合前?前日?のインタビューで
「90分通して動ける!QTU
今度はアグレッシブにできる」
と豪語

今朝の試合の高原。。。

スタメン落ちで90分通して動くことは不可能に。。。
出番は後半15分!
巻に変わってピッチへ

しかしわずか6分後の後半21分
takaj.jpg   taka.jpg
高原はタンカでピッチの外へ

なんなんだら、コイツ
こんな記事も
takaw.jpg


弊害は
●調子の悪い中村俊輔を交代できなくなった
(最初っから出すなよ、とも思うが)
●W杯を夢見てたキングカズがメンバーに選ばれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
  kingkazu.jpg


ちなみにQBKは「急にボールが来た」by柳沢
posted by ほにゃらら at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ヒディング豪監督が日本戦で日本スタッフへ暴力行為!?

ヒディンク(監督)が、日本の医療スタッフへ、ピッチ上で暴力をふるった。

ほんとなら大問題だ!
ジーコジャパンのシュートが入らないのはもはや問題外。いくらシュート練習しても相手が立ちはだかったらなんもできないんだから。。だが、ピッチ上で日本のスタッフへの暴力行為は見逃すわけに行かない!

→元記事 
posted by ほにゃらら at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

スポーツマンらしい、、、とは?☆韓国またもや誤審で命拾い

昨日書きましたが、フランスが試合後にごちゃごちゃいうのはスポーツマンらしくない!というのがニュース記事になってました

以下記事
誤審に救われた韓国/G組 ニッカン
後半36分、韓国MF朴智星(左)は同点ゴールを決める(AP) <1次リーグ:フランス1−1韓国>◇18日◇G組◇ライプチヒ
 韓国が「誤審」にも助けられてフランスと1−1で引き分け、勝ち点を4に伸ばした。1点を先制されて迎えた前半31分。右CKから、中央でビエラにヘディングシュートを打たれた。GK李雲在の体はゴールラインの中。右脇に向かって飛んできたボールを、右手でかき出した。ボールはラインを越えていたように見えた。その瞬間、韓国のテレビ局MBCで実況解説した元韓国代表監督の車範根氏は、言葉に詰まってコメントが続かなかった。
 当然のように、フランスは「幻のゴール」に怒った。試合後、フランスのドメネク監督は「2点目が入ったのに、審判に見過ごされてしまった。あれが分岐点だ」と激高。先制したアンリも「主審はビデオを見て反省してほしい」と吐き捨てたレキップ紙は「公平でないミスジャッジでゴールが拒否された」と大きく報じた。
 それでもピッチ上では、実力で勝る相手を、気迫で黙らせた。後半25分すぎからは「コリアン・タイム」。豊富な運動量を前面に出して再三、両サイドを突いた。中盤でことごとくこぼれ球を拾い、相手に休む間を与えなかった。韓国協会幹部は「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない。もし前半0−2なら、韓国は後半さらに攻撃的にいってもう1点取ったはず」と反撃した。
 4年前は、アジア初の4強に勝ち進んだが「判定に助けられた」ともいわれた。今回も、10年前の「マイアミの奇跡」を裁いたメキシコ人のアルチュンディア主審の笛に助けられた感はある。しかし韓国には、それをも上回る覇気と気迫がある。快進撃は、まだ続きそうだ。
[2006年6月20日8時41分 紙面から]


おいおい!
本当は入っているのに認めないのはスポーツマンらしくない

立場が逆ならどんなこと言ってたか

。。。ソルトレーク五輪ショートトラック
。。。WBC



korea0601.jpg
どう見ても入ってるよー

posted by ほにゃらら at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

韓国戦またも誤審

korea0601.jpg


前半31分フランスの攻撃を韓国GKが防いだことになってるが

。。。入ってるし



アンリ「主審はビデオを見て反省してほしい」
posted by ほにゃらら at 11:07| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリアの賭け☆朝のスッキリ

朝のスッキリで
オーストラリア選手が誰が最初に得点するかっていう賭けをしてて、ひょっとしたら
チームが大会から追放?
 ↓ ↓ ↓
日本の決勝T進出の可能性UP

っていう話がありましたが

もちろんナシになりました
→オーストラリア選手、賭け行為処分なし
 日刊スポーツ


posted by ほにゃらら at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本vsクロアチア戦を振り返る

2006年06月19日日刊スポーツ セルジオ越後さんコラム
闘争心足りない!技術だけじゃ勝てないんだ
全選手が闘争心をむき出しにして、足がつろうが、倒れようが、限界を超える動きをしただろうか?

ホント、おっしゃる通りです
フリーで見事に相手キーパーの股間を通すFW、、、ヘナギ
後半35分過ぎて時間もないのにちんたら歩いてるサントス君、、、バカ
エリア内に切り込んだのにシュートしないFW、、、糞玉
風邪引いてしんどいのに試合に出てうごけないMF、、、茸
posted by ほにゃらら at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柳沢の類稀なる才能☆

ゴールをはずす才能

posted by ほにゃらら at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

楽しみな試合 韓仏戦19日☆

韓国は前回大会であくどい事をやってくれましたが、19日午前3時からの韓国対フランス戦は勝ち点1のフランスが必死で韓国戦に臨むことが予想されるので、それに対し韓国は勝ち点3ではあるけど前回大会同様になにかやらかしてくれるのではないかという期待で一杯です

ジダンへのレーザー
アンリへの延髄切り
トレセゲの血祭り
もちろん審判の買収も

おこらないかなー

キム・ナミル特命、「チダンをつかめ」
posted by ほにゃらら at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

蒸し返すようで悪いけど☆W杯韓日大会10大誤審疑惑に韓国関連4件

W杯10大誤審疑惑に韓国関連4件 FIFA資料

前にも書いたけどあの韓国のしでかした件について他国の発言をどぞ(ソース不明)


マラドーナ(アルゼンチン)
「キムチばっかり食べてるとああいう馬鹿が生まれるのかね。」
ジーコ(ブラジル)
「不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とはいえない。言っていいはずがない。」
ヨハン・クライフ(オランダ)
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」
プラティニ(フランス)
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」
ネッツァー(ドイツ)
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」
リネカー(イングランド)
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」
ストイコビッチ(セルビア)
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」
カッペロ(イタリア)
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」
オーウェン(イングランド)
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」
ラウール(スペイン)
「何度でも言おう。この試合は我々の勝利だと。」
posted by ほにゃらら at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

人材募集☆急募☆02

*************【 急 募!! 】*************
仕事内容 : FW(主に枠にボールを飛ばすお仕事、軽作業です)
期   間 : 6月13日〜6月23日 
勤 務 地 : ドイツ
給   与 : 応 談 (結果に応じてボーナスあり)
採用条件 : 国内外プロ1部リーグ在籍者、
        または1部リーグに在籍経験のある人
         シュートチャンスでパスを出さない方、
        チャパツでない、派手なスパイクをはかない方。
         勤務時間中に飲食されない方
        (必要な水分補給は問題ございません)。
        年齢21〜28歳

申込み先 :  財団法人日本サッカー協会 (担当:川渕)
posted by ほにゃらら at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人材募集☆急募☆01

*************【 急 募!! 】*************

仕事内容 : 現場監督(2時間程度芝生を眺めながら人員配置をするお仕事です)
期   間 : 2006年6月16日〜W杯終了まで
勤 務 地 : ドイツ
給   与 : 応 談 (結果に応じてボーナスあり)
年   齢 : 不 問
採用条件 : 空気の読める方
        
申込み先 : 日本サッカー協会 (担当:川淵)
posted by ほにゃらら at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若貴よ!見習え!

この2つの兄弟の違いは何なのだろうか。
12日、都内のホテルで去る5月29日、77歳で亡くなった元関脇鶴ケ嶺の先代井筒、福薗昭男さんを偲(しの)ぶ会が行われた。

技能賞を史上最多の10回も受賞し、モロ差しの名人と言われた先代井筒のもう1つの功績が鶴嶺山、逆鉾、寺尾の息子3人を弟子にして、いずれも一人前の関取に育て上げたことだ。非情な勝負の世界で親子が師弟というのは、情がからんで成功しにくい。先代井筒はこの困難にあえて挑戦した。生前、このわが子の指導法を取材したことがある。先代井筒は天井をにらんでこう言った。

「最大のコツは、褒めるときは他の弟子から。怒るときは自分の子供たちから、ですよ。これを逆にしたら、誰もついてきません」

3兄弟の中で怒られ役だった二男の井筒親方(元関脇逆鉾)からはこんな話を聞いた。「ウチの部屋、幕下になったらチャンコ番(食事作り当番)は免除だったんです。ところが、自分が幕下に上がると、突然、オヤジのヤツ、免除は幕下の20枚目以下にすると言いやがったんです。あのときは悔しかったなあ」

井筒親方はこの日、「とても厳しいオヤジでしたが、最高の笑顔の持ち主でもありました。これからもオヤジの教えを守り、兄弟3人、力を合わせて相撲の発展に努力します。それが一番の親孝行です」と、兄弟を代表してあいさつした。

5月末、父親の故二子山親方(元大関貴ノ花)の一周忌法要を営んだ若貴兄弟は、いまだに葬儀のときの亀裂を修復できずにいる。二子山親方はどこで間違ったのだろうか。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_06/s2006061304.html
posted by ほにゃらら at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

昨年のドラフトでも裏金☆

ロッテのバレンタイン監督がとある球団の不正ドラフトがあったことを指摘
さて、どの球団だったのか?

サンスポ 06.06.10


---昨年のドラフト---
セ・リーグ

阪 神
希望入団枠 投 手 岩田  稔 関大
3巡目 投 手 金村 大裕 大商大
4巡目 投 手 渡辺  亮 日本生命

中 日
希望入団枠 投 手 吉見 一起 トヨタ自動車
3巡目 外野手 藤井 淳志 NTT西日本
4巡目 内野手 新井 良太 駒 大
5巡目 内野手 柳田 殖生 NOMOクラブ
6巡目 投 手 斉藤 信介 NTT西日本
7巡目 投 手 佐藤 亮太 国学大

横 浜
希望入団枠 投 手 高宮 和也 ホンダ鈴鹿
3巡目 外野手 内藤 雄太 八戸大
4巡目 投 手 三橋 直樹 日産自動車

ヤクルト
希望入団枠 内野手 武内 晋一 早 大
3巡目 投 手 松井 光介 JR東日本
4巡目 投 手 高木 啓充 大体大
5巡目 外野手 飯原 誉士 白鴎大

巨 人
希望入団枠 投 手 福田 聡志 東北福祉大
3巡目 投 手 栂野 雅史 新日本石油ENEOS
4巡目 投 手 越智 大祐 早 大
5巡目 内野手 脇谷 亮太 NTT西日本
6巡目 投 手 深田 拓也 中京大
7巡目 投 手 会田 有志 中 大
8巡目 外野手 梅田  浩 創価大

広 島 3巡目 内野手 梵  英心 日産自動車
4巡目 投 手 梅原 伸亮 京都学園大
5巡目 投 手 飯田 宏行 元ツインズ1A



パ・リーグ

ロッテ
3巡目 内野手 根元 俊一 東北福祉大
4巡目 投 手 川崎 雄介 ホンダ熊本
5巡目 投 手 古谷 拓哉 日本通運
6巡目 投 手 相原 勝幸 富士大

ソフトバンク
希望入団枠 内野手 松田 宣浩 亜 大
3巡目 投 手 藤岡 好明 JR九州
4巡目 投 手 甲藤 啓介 近 大
5巡目 内野手 本多 雄一 三菱重工名古屋
6巡目 投 手 柳瀬 明宏 龍谷大

西 武
希望入団枠 投 手 松永 浩典 三菱重工長崎
3巡目 捕 手 吉見 太一 サンワード貿易
4巡目 投 手 西川 純司 三重中京大
5巡目 投 手 山本  歩 関学大

オリックス
希望入団枠 投 手 平野 佳寿 京産大
3巡目 投 手 岸田  護 NTT西日本
4巡目 内野手 森山  周 ヤマハ
5巡目 投 手 中山 慎也 JR東海
6巡目 投 手 妹尾 軒作 一 光

日本ハム
希望入団枠 投 手 八木 智哉 創価大
3巡目 内野手 川島 慶三 九州国際大
4巡目 投 手 武田  勝 シダックス
5巡目 捕 手 小山 桂司 シダックス
6巡目 内野手 高口 隆行 創価大
7巡目 投 手 星野八千穂 JR北海道

楽 天
1巡目 投 手 松崎 伸吾 東北福祉大
3巡目 投 手 青山 浩二 八戸大
4巡目 捕 手 河田 寿司 三菱重工長崎
5巡目 内野手 西村  弥 東京情報大
6巡目 投 手 木谷 寿巳 王子製紙
7巡目 捕 手 井野  卓 東北福祉大
8巡目 内野手 草野 大輔 ホンダ熊本
9巡目 外野手 山崎 隆広 NTT西日本



posted by ほにゃらら at 13:59| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

FIFA WorldCup2002 KoreaJapan を振り返る

korea00.gif
そういえばフランスのジダンは大会前の韓国との親善試合で負傷しちゃうんだよな、、、そして今大会も中国との親善試合でシセが骨折、、、
親善試合なのにね

korea01.gif
オフサイドではないのにオフサイド
ホワキンのオンラインのセンタリングもラインを割ってると、、、


korea02.gif
ホスト国がこれをやるのです

korea03.gif
このようなことがあっていいのでしょうか?

上の画像は下記ファイルの一部です
全ては下記のFlashをみてください
flashuglykorean.swf
↑Flashのファイルです☆ご安心ください↑
↑クリックするとブラウザが開き見ることが出来ます↑

これを見れば朝鮮日報
【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」
韓国サッカーに向けられたオランダ人の深い愛情

がどれだけ嘘っぱちかわかりますよ、ありえない記事です




posted by ほにゃらら at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

