2007年06月06日

“ホームレス”にサラダ油をまく 4人逮捕

こんな事件が起きたようです。
気になるのは犯人の大学生ら4人の記述順
事件への関与の度合いによる順番なのか
だとしたら女が首謀者?
はたまた、単なる年齢順なのか
だとしたらなぜ後半の二人は名前も出てないのか不思議です

あと、器物損壊の疑いで逮捕ってのも
そんなもんなんでしょうか?
聴取の後に殺人未遂になるのかな?

時間があれば他所のニュースも探して見ます


 埼玉・朝霞市の河川敷で5日、ホームレスの男性が過ごす段ボール箱に
サラダ油をかけ、火を付けようとした大学生らが逮捕された。
 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、
東洋大学4年・安藤佳南子容疑者(21)、
専門学生・伊藤貴紘容疑者(20)、
東洋大学2年の男子学生(19)と
成城大学2年の男子学生(19)
ら計4人。
安藤容疑者らは5日午前4時半過ぎ、
東洋大学朝霞キャンパス近くの河川敷で、ホームレスの男性(43)が寝ていた
段ボール箱にサラダ油をまいた疑いが持たれている。

 4人はライターを手に「燃やせ」「殺せ」などと騒いでいたが、男性にケガはなかった。4人は、夜通し現場付近でバーベキューをし、「悪ふざけが高じた。今となっては申し訳ない」などと話している。

http://www.ntv.co.jp/news/85483.html



他のメディアはどのように報道してる??
posted by ほにゃらら at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

乱れる北海道

北海道が乱れています



1 ろくな子が育たない!!!

十代の薬物乱用率・・・全国ワースト1位! http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/hf/hfc/genko/std/std_yobou.htm
女性の喫煙率・・・全国ワースト1位! http://plaza.umin.ac.jp/~harasho/nsmk/hokkaido/asa031126.htm

2 性が乱れる!!!

妊娠中絶率・・・全国ワースト1位! http://www.jicef.or.jp/wahec/ful408j.htm
性病感染率・・・全国ワースト1位! http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/hf/hfc/genko/std/std_yobou.htm

3 金にだらしない!!!

給食費滞納額・・・全国ワースト1位! http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20061127wm01.htm

4 死ぬまで金にだらしない!!!まるで寄生虫!!!

生活保護率・・・全国ワースト1位! http://wwwhakusyo.mhlw.go.jp/wpdocs/hpax200501/img/fb1.2.4.2.gif
老人医療費・・・全国ワースト1位! http://www.eikanken-okinawa.jp/kikaku/iryo/iryo13/iryo2.htm
タグ:北海道
posted by ほにゃらら at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

日航機墜落事故、今日で21年

早いものでもうあの事故から21年です
御巣鷹の尾根には今日も犠牲者の遺族が慰霊に訪れています

昨年は事故20周年ということで記念のドラマの放映があり、みたのを覚えています。坂本九が事故で亡くなるまでのドラマでした。TOKIO山口達也が演じていた悲しいドラマでした。

日航機事故>遺族ら早朝から慰霊登山 群馬・御巣鷹山
 520人が犠牲になった85年の日航ジャンボ機墜落事故から、12日で21年。事故現場の群馬県上野村「御巣鷹の尾根」はこの日、鎮魂の祈りに包まれた。早朝から遺族が花束を手に訪れ、それぞれの思いを胸に、墓標に手を合わせた。
 弟の石倉六郎さん(当時41歳)の慰霊に訪れた神奈川県横須賀市の鈴木カツ子さん(63)は「最近どんどん登るのがきつくなっていますが、今年は初めて子供夫婦を連れてきました。二番目の兄はがんで亡くなりましたが、ほかの兄弟は元気です」と、近況報告して墓標に花や水を供えた。航空機関士の福田博さん(当時46歳)の先輩だった千葉県佐倉市の藤川秀男さん(71)は「後輩たちも、しっかりあなたの遺志を引き継いで、安全運航に努めています」と墓標に語りかけた。
 日本航空によると、今年の慰霊登山者は午前11時半現在で60家族234人。同日中に約300人が登る予定で、同社の西松遥社長も就任後初めて登山する。
 御巣鷹山のふもとにある「慰霊の園」では同日夕、追悼慰霊式が営まれる。遺族約150人、上野村住民代表約100人、西松社長らが参列。墜落時刻の午後6時56分に合わせ、犠牲者の数と同じ520本のローソクに火をともし冥福を祈る。【畑広志、木下訓明】
(毎日新聞) - 8月12日12時8分更新

事故の経過を記したFLASH




posted by ほにゃらら at 12:20| Comment(1) | TrackBack(3) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

別れ話に逆上、壁を穴だらけ 奈良の33歳女を逮捕☆動画もあるでよ

同棲(どうせい)相手から別れ話を切り出され、腹いせに相手の部屋の壁の30カ所以上に穴を開けた上、所持品を盗んだとして、奈良県警西和署は13日、器物損壊と窃盗の疑いで、同県王寺町の准看護師、板東美佳容疑者(33)を逮捕した。
 調べでは、板東容疑者は今年3月から同棲していた会社員の男性(33)から、6月12日になって別れ話を切り出されたことに立腹。同日夜、2人で住んでいた男性宅マンションで、男性の外出中にドライバーのようなものを使って壁に30カ所以上の穴を開けたり、ベッドの布団などを切り裂いたほか、男性の服など所持品9点(計約3万円相当)を盗んだ疑い。
 同月18日に部屋に戻った男性が被害に気づき、被害届を提出。板東容疑者は調べに対し、容疑を認めているという。
(2006/07/14 08:35)


この歳だからもらってやれよって思うけど、同棲期間も短いし、こんなことしそうだからいやになったのかなぁ

部屋の壁に30発もの穴って、、、すげい


posted by ほにゃらら at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

人を殺す奴は精神がおかしい、これ当たり前

精神病を演じてるのか!?
精神を病んでるから情状酌量の余地あり、、、こんなのはおかしな話で、そもそも殺人を犯すようなやつは精神が病んでる、普通の人はしない。こんなやつに情状酌量の余地があるなら多くの殺人者に情状酌量の余地ありってことになって、多くの殺人者が早々に刑務所からでてきてしまうよ
こんな再犯の危険性の高い奴に情状酌量の余地などない!
極刑にすべきだ



宇治の小6刺殺:「誰も助けてくれなかった」 「自分は被害者」言動繰り返す /京都 
◇地裁公判
 昨年12月に宇治市の学習塾で小6女児(当時12歳)が殺害された事件で、京都地裁(氷室眞裁判長)で20日に開かれた第3回公判。殺人罪などに問われた塾の元アルバイト講師、萩野裕(ゆう)被告(23)は、一方的な思い込みで女児への反感を募らせた経過を述べる一方、「誰も自分を助けてくれなかった」などと、自分を被害者とする言動を繰り返した。
 指導をめぐる女児の保護者からの数回の苦情を、萩野被告は「嫌がらせ」と思い込んでいたと主張。昨年9月から不特定の人間に包丁で襲われる幻覚に見舞われたが、やがて剣を持つ女児に限定されるようになり、「本物を刺し殺せばいいと思った」とした。
 一方、幻覚の女児から逃れるために、9月以降も友人と会ったり、風俗店に通うなどしたが、「友人は助けてくれるはずなのに何もしてくれない。風俗店のお姉さんも助けてくれないと分かった」と主張。「女児を逮捕してくれない」と、警察への不満まで口にした。
 さらに、通院先の精神科の院長に剣の幻覚を話さなかった理由を「院長には逮捕権もないし、ボディーガードをしてくれる訳でもない」などと返答。重要と思われる事柄を伝えないのは「(相手が)尋ねてくれないから」と述べた。【新宮達、太田裕之】
6月21日朝刊(毎日新聞) - 6月21日17時1分更新
posted by ほにゃらら at 13:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

シンドラー以外のエレベーターでもトラブル☆

あなたのマンション・職場・学校のエレベーターは大丈夫?

命にかかわる問題だからくれぐれも気をつけて!


小学生2人閉じ込め エレベーター内に15分間 神戸  06.06.13神戸新聞

十三日午前七時四十五分ごろ、神戸市兵庫区下沢通二のマンション「アーバンコート兵庫」(十階建て)で、運転中のエレベーターが三階付近で急停止し、自宅のある六階に向かっていた小学五年と三年の兄弟が閉じ込められた。

 兄弟はエレベーター内の非常ボタンを押し、駆けつけた管理会社の作業員が扉を開けて約十五分後に救出した。二人にけがはなかった。エレベーターは点検後、運転を再開した。

 兵庫署によると、エレベーターは日本オーチス・エレベータ社製。管理会社によると、月一回、定期点検をしているという。同社によると、ドアをけるなどドアに圧力がかかった場合に安全装置が作動する場合があり、同社と同署は詳しい原因を調べている。

 二人は野球の早朝練習からの帰りだった。
posted by ほにゃらら at 17:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

マッハ速人が因縁つけられ殴られた上に骨折☆

人気格闘家桜井速人(30)を殴り、大けがをさせたとして茨城県警土浦署は29日、
傷害容疑で土木作業員酒寄健一容疑者(33)を逮捕した。
容疑を認めており「桜井さんが格闘家とは知らなかった」と供述しているという。

 調べでは、4月9日午前1時ごろ、茨城県土浦市桜町の路上で、
同容疑者が徐行で運転する乗用車が、右側を知人3人と歩いていた桜井のひざに接触。
車を止めた後、桜井と目と目が合ったことに腹を立てた同容疑者が
「何見てんだ、この野郎。何だ、その目は」と言いながら、桜井の顔を1回殴った疑い。

 桜井は左目の下の骨を折るなど、約1カ月のけがをした。
桜井は、リングネーム「桜井“マッハ”速人」として総合格闘技「PRIDE」などで
活躍する格闘家。


→スポニチ06.5.29 17:15

桜井"マッハ"速人のtake it easy!!
posted by ほにゃらら at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

