2007年05月20日

いまこそ桃太郎ランドを!!  〜チボリの名称使用問題〜

いまこそ桃太郎ランドを!!  〜チボリの名称使用問題〜


倉敷チボリ公園がデンマークのチボリ社との交渉決裂により存続の危機にある。そこでいまこそ岡山の最大の目玉である桃太郎ランドをつくろうではないか!!

桃太郎ランド運営委員会

◇知事「条例提案、厳しい」

倉敷チボリ公園を運営する第三セクター「チボリ・ジャパン」(チ社)と、本家・デンマークの「チボリ公園」を運営するチボリ・インターナショナル(TI)との交渉を巡る問題で、TIがチボリの名称などの使用中止を求めていることが分かった。石井正弘知事が17日の会見で明らかにした。

今年7月で満了するTIとの提携契約の更新交渉は既に打ち切られているが、チ社はその後の名称使用を求めていた。]今後、双方の弁護士間で協議が進められる予定だが、交渉は難航しそうだ。

石井知事によると、チ社が名称使用と契約満了後の権利関係について弁護士間での協議を提案したところ、TIが1日付で名称と特定のアイコン(肖像)の使用中止を求めてきたという。一方で、提携契約とは別の名称に関する契約では「チ社が運営する期間、名称を使用できる」とされており、チ社はこれを根拠に交渉を進めていく方針。アイコンの具体的な内容は明らかでないが、園内にある創始者の像などチボリの象徴的なものが想定されるという。

また石井知事は、同公園の県民・市民公園化はTIの同意を得る必要があるため、「6月定例議会への条例提案は厳しい状況」との見解を示した。チ社の坂口正行社長は「県などと連携しながら、慎重に協議を進めたい」とコメントしている。

毎日新聞 2007年5月18日
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/okayama/news/20070518ddlk33040248000c.html
posted by ほにゃらら at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

星野仙一  この人って。。。

神様仏様稲尾様が、ラジオの出演したときに話していた星野さんとの思い出話
稲尾様が中日のピッチングコーチだったとき、当時のエースは星野さん
とある試合で星野さんが先発したが、1点リードのまま迎えた試合の終盤
明らかにバテ気味の星野さん、当然ピンチを向かえる
様子を伺おうとベンチを出る稲尾様
それを見た星野さんは、不機嫌そうにマウンドの土を蹴る
いかにも「何しに来たんだこの野郎」的なニュアンスで稲生様を睨み付ける
燃える男星野
しかしマウンド上で交わされた会話は意外なものだった
稲尾様「どうだ?まだ行けるか?」
星野さん「どうだ?じゃないでしょうー見ればわかるでしょー」
稲尾様「はぁ?」
星野さん「だから無理だってー早く代えてよー」
当然、稲尾様と監督は投手交代を指示
するとベンチに引き下がる星野さんは、去り際にグローブを叩き付け「まだ行けた」をアピール
観客からは監督や稲尾様に対するブーイングの嵐
結局、代わった投手が打たれ、この日は逆転負け
翌日の新聞には、星野さんを代えたことに対する批判記事が連なる
翌日、頭に来た稲尾様は星野さんに、「お前のあのときの態度は何だ。お前が代えてくれと言ったから代えたんじゃないか。」
と問いただすと、
星野さん「俺の立場も分かってくださいよー中日の星野ですよー?観客に弱いところは見せられないでしょーwww」
とのご返事
稲尾様は呆れてそれ以上話す気にならなかったそうです
いいお話ですね


posted by ほにゃらら at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

乱れる北海道

北海道が乱れています



1 ろくな子が育たない!!!

十代の薬物乱用率・・・全国ワースト1位! http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/hf/hfc/genko/std/std_yobou.htm
女性の喫煙率・・・全国ワースト1位! http://plaza.umin.ac.jp/~harasho/nsmk/hokkaido/asa031126.htm

2 性が乱れる!!!

妊娠中絶率・・・全国ワースト1位! http://www.jicef.or.jp/wahec/ful408j.htm
性病感染率・・・全国ワースト1位! http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/hf/hfc/genko/std/std_yobou.htm

3 金にだらしない!!!

給食費滞納額・・・全国ワースト1位! http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20061127wm01.htm

4 死ぬまで金にだらしない!!!まるで寄生虫!!!

生活保護率・・・全国ワースト1位! http://wwwhakusyo.mhlw.go.jp/wpdocs/hpax200501/img/fb1.2.4.2.gif
老人医療費・・・全国ワースト1位! http://www.eikanken-okinawa.jp/kikaku/iryo/iryo13/iryo2.htm
タグ:北海道
posted by ほにゃらら at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

シーサーブログ

シーサーブログに投稿しようと記事を書いてたら
キーボードの反応がすごく悪いんです

キー押してるのになかなか表示されない
キーボードが悪いのかと思ったけど、他のページではそんなこと起こらない

たとえば サポート と打ちたくて
sapo-to とキー入力しますよね
この a が3回くらい押さないとでてこないとか

だれかこのような症状の方はいませんか?

posted by ほにゃらら at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo Moneylook

便利なんだけど早くVista対応版出してくれないかなぁ

つかえないと不便



楽天にも『楽天マネーサービス』というのがあります
posted by ほにゃらら at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウッズがHRたくさんウッツ!

ウッズすごいウッツね!

ウッズ止まらん年間63本ペース

中日ウッズは3回、左翼席へ14号2ランを放ち生還 <広島7−12中日>◇9日◇広島

 オレ竜打線が止まらない。ホームラン4発を含む先発全員の17安打で12得点。今季チーム初の2試合連続2ケタ得点で広島を粉砕した。「チームが勝つことが大事なんだ!」。今の勢いを象徴する4番ウッズは言い切った。

 今のウッズは、だれにも止められない。3回、今季2戦2敗の苦手大竹から左翼席へ14号2ラン。さらに5回には2番手横山から右翼席上段へ2打席連続となる15号ソロ。「打ち損じることなく、うまく打てたね」。これで3戦連発で2位の新井に4本差。年間に換算すると63本とプロ野球記録(55本)を上回るペースで量産を続けている。

 きっかけは2日、巨人戦で球審への暴言で退場とされてからだった。「インコースボール? と聞いただけで退場にされた!」。この試合主砲不在のチームは6連敗…。責任を痛感した4番はやり場のない怒りをバットにぶつけた。退場翌日から6試合で6本塁打と大爆発。打点もこの日の4打点で39と伸びて、リーグ2冠王を独走だ。

 落合監督が就任以来最強と自認する打線が本領を発揮し始めた。【鈴木忠平】
posted by ほにゃらら at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

